Blogブログ

最新美容情報をお届けします。

頑固で真っ暗な白髪染めを明るくしてみた

スポンサーリンク
☆スポンサーリンク☆

こんにちは!

新宿3丁目美容室felieceでフリーランス美容師として働く田中です。

是非インスタフォロー&LINE@ご登録よろしくお願いします^o^

田中のインスタはこちら

田中のLINE@は下のボタンをクリック
友だち追加

今回のお客様は、白髪染めをずっと繰り返してこられたお客様の髪の毛を脱染剤を使用して明るくしていきます。

まずはビフォーの状態です。

カラーチャートでいうと1、2Lvと言うかなり真っ黒な状態です。

カラーチャートって何?はこちら

カウンセリングで今までの施術履歴をしっかりと確認致します。

では、早速染めていきます。

まず脱染剤を使用して明るくしていくのですが、今回のお客様結果からお話すると一回の脱染剤では明るくなりませんでした、、、

過去7年間ずっと2、3レベルの暗い白髪染めのカラー剤を使用されていたので中間から毛先の方は黒の染料がかなり残っている状態でしたので落ちきれませんでした、、、

※その際の写真を撮り忘れてしまいました、、、申し訳ないです、、

ですがここで諦めては美容師の名に恥じるので、先日ご紹介を行ったブリーチサプリの進化版『OLA PLEX オラプレックス』ブリーチ剤とミックスして使用していきます

オラプレックスの記事についてはこちらの記事をご覧下さい。

そして2回目のカラーを行います。

オラプレックスを塗布しローラーボール

こういうやつ

約30分ほど加温を行いました。

するといかがでしょうか!?

ここまで明るくすることが出来ました!!

これまで明るく出来たらこっちのもんです^o^/

ちなみにここまでかかった時間約3時間半、、、

※黒染めの色素が黒ければ黒いほど落とす時間はかかってしまいますので、ご予約される際は時間にかなり余裕を持ってこられる事をオススメいたします。

ではここから最後のカラー剤を塗っていきます!

ちなみに今回のお客様のオーダーは、『今より少し明るい5or6Lvの髪の明るさをご希望』です。

今回、最後に使用したカラー剤で色持ちを良くしたかったのと、ブリーチで髪を明るくした状態は通常のカラー剤だとすぐ色が抜けてしまう可能性が有りましたので、ファッションカラー剤と白髪染めのカラー剤をミックスしました。

こうすることにより、ファッションカラー剤だけで染めるより、色がしっかり入ってくれますので色持ちが良くなります。

ただしこのやり方は仕上がりの明るさが6レベル以下にされたい方のみ。

6レベルより明るくされたい方はファッションカラーで染める方が透明感が出て綺麗になります。

では先ほど説明したカラー剤の塗布を行い約20分でシャンプーをしました。

そして仕上がった状態がこちらです。

いかがでしょうか?

ナチュラルな5、6Lvに仕上がって明るくなっているのがお分りいただけるかと思います。

※画像加工処理は行っておりません。

そして、何と言っても真っ黒の状態だと得られなかった独特なツヤが出ました!

今回のお客様はカラーの他にも、カットとトリートメントをご希望されましたので、より一層髪が綺麗に仕上がりました。

まとめ

今回の施術では、まず脱染剤を用いて黒染めを行っていた髪の色素の分解を行いました。

ですが、30分ほど放置しても変化がない場合、これ以上髪が明るくなる事はほとんど無い+時間がもったいないと判断いたしましたので一度シャンプーを行いました。

シャンプーをして乾かしてもほぼ髪が明るくならなかったので、お客様と相談を行い急遽ブリーチサプリ(オラプレックス)を使用して明るくしました。

見事、髪は明るくなり黒染めの色素はほとんど取れましたので、この後のカラーも綺麗に行えました。

今回のお客様も手強い髪の状態でしたが、見事綺麗に明るくなって一安心です^o^

お客様にも大変喜んで頂きました。

長時間お疲れ様でした。

ご来店ありがとうございました。

黒染めでお悩みの方は是非、田中までご相談下さいね。
☆スポンサーリンク☆


The following two tabs change content below.
田中  慎一

田中  慎一

フリーランス美容師felice
美容師歴14年目。地元の美容室を1店舗経験後、24歳の時に東京に上京と同時に表参道某有名サロンに入社。その後スタイリストを7年経験し表参道、青山、新宿で活躍。確かな技術と豊富な知識で数多くのお客様から支持されている。 メンズカット、小顔カット、ダブルカラーや特殊パーマが得意。現在は新宿3丁目のfeliceでフリーランス美容師として活躍中。一流の技術でお客様をより一層素敵にいたします。
田中  慎一

最新記事 by 田中  慎一 (全て見る)

関連記事