Blogブログ

最新美容情報をお届けします。

カラーの退色には『iro-mochi イロモチ』がオススメ!

スポンサーリンク
☆スポンサーリンク☆

こんにちは!

新宿3丁目の美容室でフリーランス美容師として働く田中慎一です。

田中のインスタ

是非フォローしてください!!!

今回はカラーの退色に役立つアイテム、その名も『iro-mochi イロモチ』のご紹介です。

そもそもiro-mochiは商品の名前になります。

色が長持ちするからいろもち。

わかりやすくて良いです。

では今回、実際にiro-mochiを体験してどうなるのか実験してみたいと思います。

まず、iro-mochiには色が2種類あります。

ブラウン系の髪色の退色の型にオススメなのが『ナチュラルカラーリペア』

そしてアッシュ系の髪色の方にオススメなのが『クールカラールペア』です。

今回僕は『ナチュラルカラーリペア』を使用していきます。

ではまず染める前のビフォーの状態です。

はい、、、

黄色?白?みたいなボッサボサの髪になっております。

さすがに営業後なので、髪の毛も大変な事になっておりますが、気になさらないでください!w

では、この状態ではさすがにiro-mochiを使用できませんので、軽くシャンプーいたします。

よし!

ではアシスタントに染めてもらいます。

はい。

じゃん!!!

こちらがiro-mochiです!

※手袋を着用する事をオススメします。

※手や爪についた際はできるだけ早く流してください

との事です。

あとは細かく成分がいっぱい書いてます。

『美容室の魔法、ずっと続く。』

とありますので、魔法にかかってみたいと思います。

まず、ワンプッシュで泡カラームースがこれくらい出てきます。

まず2プッシュをガッと髪全体につけました。

僕の場合は2プッシュを3回に分けて使用いたしました。

泡なので、髪の毛への馴染みがいいです。

後ろの方もしっかりと揉みこんでいきます。

この際にしっかりと髪の中まで揉みこんでくださいね。

学生時代に家で髪の毛を染めて、先生に怒られた時を思い出しながらやりましょうww

染めた事がない方は顔につかないように気をつけて下さいね。

僕は、過去自分で染めて知らぬ間に顔まで染まっていた事がありましたのでww

はい、では全体に馴染ませたらクシでとかします。

後ろの方もしっかりと馴染ませましょう。

お風呂場でする際は鏡を2個用意すると便利ですよ。

さすがにお風呂場に三面鏡は置けませんのでね、、、ww

ではこの状態で約5分間放置です。

お風呂場で行う場合はその間に、体洗っちゃうとか、歯磨きするとか、本読むとか、スマホ触るか、筋トレするなどして時間を潰しましょう。

ではシャンプーしまーす!!

シャンプーは通常ご使用いただいているシャンプーで大丈夫です。

欲を言えばサロンのシャンプーを使用いただくと、より一層色が長持ちしますよ。

はい!

いかがでしょうか?

こちらがあの黄色味が出てバサバサだった髪の毛が綺麗に、そして短時間で綺麗に染まりました。

Before

After

なんか若返ったなww

色も柔らかい綺麗なブラウンベージュといった感じでしょうか?

ツヤが綺麗に出ました!

あと手触りもサラサラになってましたw

そうそう、これ残留アルカリ除去成分っていうのが入ってまして、簡単にいうと髪の毛がカラーしてもきしんだり、切れたり痛まない成分になります。

確かに綺麗な魔法がかかりました^o^/

こちらがiro-mochiの中に入っている物です。

ビニールの手袋とアンケート用紙が入ってます。

アンケートに答えていただけるとクオカード1000円分が当たりますのでいっぱい応募しましょうね!!!

まとめ

 
 

まずカラーをされていない方に使っても全く意味はないので、カラーをされていて髪が黄色やオレンジになる方(チャートでいうと8〜13くらいの髪)にオススメです。

チャートはこちらで確認する

また、根本の黒い部分は染まりません。つまり黒い部分は明るくなりませんし、変わりません。

あくまで染めたカラーが大体1ヶ月くらいすると明るく(退色)なっていくので、次の美容院にいくまでの応急処置です。

iro-mochiのカラーの持続、持ちは1週間くらいです。

なのでiro-mochiをされてすぐ明るくなった方はもう一度行って下さい。そうすれば色が濃く長持ちいたします。

オススメは週に2回がベストですね。

大体一本で1〜2ヶ月持ちます!!

これからどんどん人気になる商品間違いなしです。

無くなる前に是非、お客様自身で使ってみて下さいね。

150ml 2,400円(税別)

☆スポンサーリンク☆


The following two tabs change content below.
田中  慎一

田中  慎一

フリーランス美容師felice
美容師歴14年目。地元の美容室を1店舗経験後、24歳の時に東京に上京と同時に表参道某有名サロンに入社。その後スタイリストを7年経験し表参道、青山、新宿で活躍。確かな技術と豊富な知識で数多くのお客様から支持されている。 メンズカット、小顔カット、ダブルカラーや特殊パーマが得意。現在は新宿3丁目のfeliceでフリーランス美容師として活躍中。一流の技術でお客様をより一層素敵にいたします。
田中  慎一

最新記事 by 田中  慎一 (全て見る)

関連記事