Blogブログ

最新美容情報をお届けします。

お客様リアルカラー施術例

スポンサーリンク
☆スポンサーリンク☆

こんにちは!

新宿で働くフリーランス美容師の田中慎一です。
是非インスタフォローよろしくお願いします。

毎日数多くのお客様の来店、誠にありがとうございます。

今回はお客様Before→Afterのリアルカラー記事を書いていこうと思います。

【お客様情報】

20代/女性/会社員

【髪の状態】

毛先に少しダメージ、パサつき有り!

【美容室履歴】

カットは約3か月していない。一か月前に他店でカラー、自分でアイロンで巻く(休みなど週2〜3回ほど)

【髪の悩み】

すぐ色が抜ける。パサつきが気になる、ツヤのある綺麗なカラーにしたい。

【今回のオーダー】

不揃いな毛先をカットで上品かつ、キレイな髪にしたい。

落ち着いたツヤのあるピンク系にしたい。

トリートメントでまとまりが欲しい。

【Before】

という、悩める20代女性のお客様からのご希望を叶えていきます!!

『カット』

今回は週3回アイロンで巻いていますので、毛先の引っかかりやダメージが気になりましたので、3センチほどカットを行います。

あまりトップにレイヤー(段)を入れ過ぎてしまいますと、ロングの方だとさらに毛先がペラペラで薄い状態になりますので、毛先のスカスカになっている部分をカットして、トップにレイヤーをあまり入れずやや重ためのAラインシルエットになるようにします。

『カラー』

前回のカラー履歴は1ヶ月前です。

今回は根本が1センチほどしか伸びっていませんので、ナプラのベリーピンクの8番を使用して根本から毛先にかけて塗っていきます。

約25分ほど放置したら、シャンプーをしっかり行います。

『トリートメント』

ミルボンのイミュライズを使用しました。

このイミュライズは、髪の中のスカスカになっているタンパク質を補修しながら、元々のハリ、コシのある髪にしてくれるのが特徴です。

アイロンやデジタルパーマなどの熱を与える施術をされていらっしゃる方にもオススメです。

【After】

いかがでしょうか?

※画像加工は行っておりません。

毛先は3センチカットと、イミュライズトリートメントでまとまりのある髪にしました。

カラーは8レベルでムラの無い、綺麗なピンク系に仕上がりに。

これからの季節は桜カラーのピンク系が更に人気になる予感です。

メンズだけではなく、女性のカラーも得意ですので是非ご相談くださいね^o^

黒染めを明るくするやり方の記事はこちらから!

痛まないブリーチサプリを使用した記事はこちらから!

下のWEBで予約するボタンから予約できます。

LINE@も是非登録お願いします。

☆スポンサーリンク☆


The following two tabs change content below.
田中  慎一

田中  慎一

フリーランス美容師felice
美容師歴14年目。地元の美容室を1店舗経験後、24歳の時に東京に上京と同時に表参道某有名サロンに入社。その後スタイリストを7年経験し表参道、青山、新宿で活躍。確かな技術と豊富な知識で数多くのお客様から支持されている。 メンズカット、小顔カット、ダブルカラーや特殊パーマが得意。現在は新宿3丁目のfeliceでフリーランス美容師として活躍中。一流の技術でお客様をより一層素敵にいたします。

関連記事

instagramフォローお願いします

☆LINE@追加する☆

友だち追加

ネット予約はこちらから