Blogブログ

最新美容情報をお届けします。

夏に備えて頭皮のケア対策は大丈夫ですか??

スポンサーリンク
☆スポンサーリンク☆

こんにちは。

いきなりですがみなさんは頭皮のケアを行っておりますか?

まず頭皮の色をご家族の方や友人、恋人に見てもらってください。

もし誰もいない方はスマホのカメラで頭皮を撮影してみてください。わかりづらいかもしれませんが、、、

そしたら頭皮の色を見てください。
☆スポンサーリンク☆


何色をされてますか?

1、青白い

2、少し茶色っぽい

3、赤い

1番の頭皮が青白い場合は全然大丈夫です。

今の頭皮環境で居られるようしっかりとケアを行いましょう。

2番の頭皮が茶色の方は生活習慣の乱れで起こっております。

日中仕事で外に出る機会が多い方

タバコを吸う方

外食が多く油っこい食べ物を好む方

しっかりと湯船に浸からない方

ストレス

睡眠不足など

運動をしない方

など身体の老廃物を出していない方は頭皮にダイレクトに出てきます。

この方は日頃の生活習慣を一度見直してみてはいかがでしょうか?

特に睡眠と食べ物には気をつけてください。

3番の頭皮が赤い方はこの2番の茶色の方の症状が進行してしまって起こるもの、またはアレルギー性のある方です。

またお風呂上りにドライヤーを使わずそのまま寝てしまう方、食べ物がファーストフードやカップラーメンばかりの方、そしてお使いのシャンプーが合っていないなどが考えられます。

たまにニキビができている方なども見受けられます。このような方は早めにお医者さん(皮膚科など)に行き頭皮の症状にあったお薬を処方してもらうことをオススメいたします。

仮に、病院に行かないでそのまま放置をして、毎日油っこいものを食べ、刺激の強いシャンプーでゴシゴシと洗い、毎日ドライヤーを使わないでそのまま寝てしまったら頭皮環境としては最悪の状態になってしまいます。

毛穴が皮脂や油分で詰まってしまい新しい髪の毛が生えにくくなってしまう、または髪の毛が薄くなるということも予想されます。

一番悪いのはニキビができて、そのニキビが潰れてしまい頭皮から流血してしまうことです。

こうなってしまうと、頭皮から嫌な匂いや、多量のフケの原因になりスーツなどにフケが付いてしまい、不潔な印象を与えてしまうので、30歳を過ぎたら髪の毛だけではなくしっかりと頭皮もケアをしましょう!

そこでオススメなのがこの

『LUXAGON リュクサゴン』

13494978_1061019917324709_9105525225806365107_n

これからの季節、紫外線が強くなってくると頭皮が焼けてしまいます。

この商品は、その焼けてしまった頭皮環境を正常に戻してくれる効果があります。

更に

頭皮のフケ予防
頭皮のニオイケア
トップのボリュームアップ

など頭皮にとってはすごい優秀な商品なのです。

『使用方法は?』

週に2〜3回、シャンプー後適量を擦り込んでマッサージを行います。そのまま髪にも流してなじませて洗い流すだけです。

清涼感のあるトリートメント成分配合なので、洗い流し後がスッキリさっぱりいたします。
汗をかきやすいこの時期にはぴったりですね。

夏は紫外線が強くなってきますので、お肌や髪の毛だけでは無く、頭皮もしっかりとケアを行ってください。

AFLOAT RUVUAではよりいっそう爽快感が得られるCOOLバージョンを販売しております^o^

13508821_1061021187324582_7166702937958857075_n

※画像の左側です。

ご来店の際、気になった方は是非ご相談ください。

The following two tabs change content below.
田中  慎一

田中  慎一

フリーランス美容師felice
美容師歴14年目。地元の美容室を1店舗経験後、24歳の時に東京に上京と同時に表参道某有名サロンに入社。その後スタイリストを7年経験し表参道、青山、新宿で活躍。確かな技術と豊富な知識で数多くのお客様から支持されている。 メンズカット、小顔カット、ダブルカラーや特殊パーマが得意。現在は新宿3丁目のfeliceでフリーランス美容師として活躍中。一流の技術でお客様をより一層素敵にいたします。

関連記事

instagramフォローお願いします

☆LINE@追加する☆

友だち追加

ネット予約はこちらから