Blogブログ

最新美容情報をお届けします。

他のキーワードで調べてみたら意外な結果に!!?

スポンサーリンク
☆スポンサーリンク☆

他のキーワードで調べてみたらどうなったのか??

こんにちは。AFLOAT RUVUA 田中慎一(@shin1aflo)です。

先日の記事では美容師がワードプレスをやってみてSEO的にはどうなったか?を書きました。

ご覧になられていない方は是非ご覧ください。

『SEO』ブログされている方なら結構気になるワードではないでしょうか?

だってブログを頑張って書いているのにお客様や読者の方に見てもらえなかったらもったいないですよね。

なのでブログを書かれている方はSEOを意識して書きましょう。

では今回は違うワードで検索するとどうなったのか?を書いていきたいと思います。

前回の記事では『新宿 美容室』で検索すると22ページ目に来たというお話しをしました。

ですが実際22ページまでなんか見ませんよね。

よくて3〜5ページ目くらいでしょう。

僕も何かを調べる際には大体2ページ目か3ページ目くらいで終わってしまいますから。

なのでとりあえずこのブログももう少し長い目を見て育てていきたいと思います。

他のキーワードを考えてみましょう

僕は新宿の美容室でメンズスタイル(主に男性の髪型)を作るのを得意としております。

なのでメンズというキーワードも入れてみます。

『新宿 美容室 メンズ』

このキーワードで表示される記事数は84万5千件となっております。ちなみに『新宿 美容室』では150万件でしたので約半数ほどです。

スクリーンショット 2016-03-03 18.30.16

では見ていきます。

1ページ目

やっぱりここでもホットペッパービューティ!!

TVの効果やマツコさんの人気でさらに検索順は上がってます。

流石はリクルート。

では2ページ目、

無い

3ページ目、

無い

そして4ページ目

ん?

スクリーンショット 2016-02-29 17.44.33

僕のツイッターがあります。

ふむふむ、

ツイッターもかなりSEOに効果があるみたいですね。

ちなみに僕のツイッターはこちら

スクリーンショット 2016-03-03 20.18.51

※ただいまフォロワー数約2万人。

でも今回はこのワードプレスブログを見つけることが目的。

ツイッターは置いて置きます。

5ぺージ目

無い

6ページ目

ん!??

スクリーンショット 2016-03-03 18.32.57

スクリーンショット 2016-03-03 18.33.07

ありました!

さすがキーワードを絞ると検索順位はあがりますね。

ここで思ったのがこの僕の記事にたどり着くまでに、個人ブログとしては一番初めに表示されていました。

つまり他の記事は全て美容室のオフィシャルホームぺージという訳。

ここで何が言いたいかと言いますと、

美容室を検索した際に個人のブログを見つけてもらうと予約される可能性アップ!!!

これすごい大事なことです!!!!

実際お客様が予約されるサイト場合、圧倒的にホットペッパービューティからのご予約が多いです。

続いてAFLOATのオフィシャルサイトからの予約。

なのでどうしてもホットペッパーを頑張らないとダメ!な訳。

でもホットペッパーから予約されるためには?

そう!

ホットペッパービューティでご自分(美容師さん)のぺージを見てもらわないといけません。

僕だったらこんな感じです。

スクリーンショット 2016-03-03 18.46.02

ここの空席確認、予約するボタンを押してもらわないといけませんよね

ではこのページを見てもらいボタンを押してもらうためにはどうするか?

といいますと
☆スポンサーリンク☆


っとホットペッパー記事はまた今度書きます!

今回のタイトルから逸れてしまうので。

期待した方すいません、

では気をとり直して違うキーワードで検索してみましょう。

今話題の『3代目』のキーワードを入れて検索してみた

昨年から勢いが止まる事のない3代目JSoul Brothers!!僕も大好きなのですがやっぱりボーカルの登坂広臣さんの人気はすさまじいですね!!

インスタグラムのフォロワー数も『m』とかついてますし!!!!

スクリーンショット 2016-03-03 18.53.21

その髪型にあこがれる若い男子もまた多く、僕のお客様でもオーダーが多い、大変人気のスタイルとなっております。


 なので最後に

『新宿 美容室 3代目』と検索してみます。

ではポチっと!

ん??

スクリーンショット 2016-03-03 19.05.40

スクリーンショット 2016-03-03 19.06.04

おお!!

1ページ目ほぼ独占です。

ブログもワードプレスだけではなくアメブロの方も1ページ目に来ておりました。

青の囲いがアメブロ赤の囲いがワードプレスの記事となっております。

若干アメブロの方が検索順位が上でしたね。

最後に

 
 

今回の検証結果では

『○○ △△ □□』と3つのキーワードで検索した結果このようになりました。

実際にお客様は様々なキーワードで検索します。

(カットがうまい、とかクセが気になるとか?)

なのでブログを書くならブログのコンテンツにしっかりと会った内容を書くのが一番ということです。

あと、SEOってすぐには反応しません!!

しかも最近はグーグルの中にあるコンピューターがかなりすごいらしくて他の人が書いているブログ記事をコピーすると消される可能性があるんだとか!!?

あとはしっかりとしたコンテンツ(内容文字数(最低でも1000文字は必要)が大事と言われておりますので僕の記事は必ず1000文字を絶対超える。(ちなみに今回のブログで2300文字くらい)あとはお客様の役に立つ記事、そしてAFLOATという業界最先端の情報を全国に発信している美容室なので、全国の美容師様や美容師を目指す学生様向けに為になる記事を書くというルールを自分の中で作っております。まぁちょっとくだらない感じで書いたりもしますが 笑

真面目な記事ばっかり読んでてつまらないですからね。

今回は主に美容師様向けに書きました。

また最近ではアシスタントの方や美容学生の方でも結構個人ブログを書く子が増えてきましたので何かの参考になれば光栄です。

今回もご覧いただきありがとうございました。ヾ(๑´∀`)ノ

The following two tabs change content below.
田中  慎一

田中  慎一

フリーランス美容師felice
美容師歴14年目。地元の美容室を1店舗経験後、24歳の時に東京に上京と同時に表参道某有名サロンに入社。その後スタイリストを7年経験し表参道、青山、新宿で活躍。確かな技術と豊富な知識で数多くのお客様から支持されている。 メンズカット、小顔カット、ダブルカラーや特殊パーマが得意。現在は新宿3丁目のfeliceでフリーランス美容師として活躍中。一流の技術でお客様をより一層素敵にいたします。

関連記事

instagramフォローお願いします

☆LINE@追加する☆

友だち追加

ネット予約はこちらから