Blogブログ

最新美容情報をお届けします。

美容師がワードプレスのSEO対策やってみて検索順位はどうなった!!?

スポンサーリンク
☆スポンサーリンク☆

こんにちは。
新宿で働くフリーランス美容師の田中慎一です。
是非インスタフォローよろしくお願いします。

美容師がワードプレスをやり始めて早2ヶ月が経過

今回はワードプレスに移動して検索順位はどうなったか調べてみたので記事にしたいと思います。

僕はもともと、アメーバブログを約7年ほどやってきました。ブログやり出したきっかけは周りがやってたからと自分の日記を書きたくて使ってました。

とりあえず流行りの物が好きだったので!芸能人の方も数多くされてましたもんね。

ほんと始めは自分が作った料理画像とかプライベートがほとんどでした。ですがブログに僕のプライベートなんか載せても知らない方からすると面白くないんですよね。(大体プライベートはフェイスブックやツイッターに載せてますので)

なのでそれからはヘアスタイルを主に掲載するようになりました。

あとは撮影とかヘアメイクの記事とかほとんど仕事内容ばっかりです。

そしてある日ブログを見た」とご予約、ご来店されたお客様が来ました。

その時

真剣にブログ書けばお客様にご来店いただける。

本当そう思いました。

そして今回アメブロからワードプレスにチェンジ!!

なによりワードプレスはSEOが強いっていうので頑張って1からやってみました!

その記事はこちらで。

で、ワードプレスで記事を書き始めて約2ヶ月。

実際SEO的にはどうなったーー!!?

ということで探してみました!!

早速グーグルに検索ワードを入力してみる

ではお客様が美容室を検索する際に多分このワードが一番多いのではないでしょうか??

『〇〇 美容室』

この〇〇とは地名の事です。

AFLOAT RUVUAは新宿にある美容室なので新宿と入れます。

僕のブログタイトルも『新宿で絶大な美容室AFLOAT RUVUA 田中慎一』と書いてます。

あっ、今回僕のブログを見て頂いてる美容師様方で個人でブログされている方は、表参道、渋谷、二子玉、大宮など。

滋賀県の方は彦根とか栗東とか(彦根は僕の実家です。ゆるキャラのひこにゃんが有名w)で調べてみても面白いと思います。

では早速調べてみましょう!!!

12715510_979011512192217_5191968614027700915_n

赤いモヒカンにパソコン、、、

なかなかのミスマッチ

はい、では今回はgoogleで調べます。

僕のブログは基本、google chromeで書いています。

MACを買った際に一番始めにダウンロードしたのがこのgoogle chromeだったからという理由。

あとページごとのメニューバーが上にあるので、違うページなどいっぱい見たりする際に使いやすいんです。

(あくまで僕自身の意見です)

Google chromeのダウンロードはこちらから

では『新宿 美容室』と検索して見ていきます!!

スクリーンショット 2016-02-29 18.08.53

スクリーンショット 2016-02-29 18.09.13

んんんーー

さすがリクルートですね、、、

ホットペッパービューティが上位にランクインしております。

ビューティーサイト王者の貫禄ですね!!!

ではどんどん見ていきましょう。

2ぺージ目、

3ぺージ目、、

4ページ目、、、

んんん、、、

なかなかありませんね。

5、

6、

7、

んんーー

まぁまだやり始めたばっかだしなーー

8、

9、

10、

11

15

20ページ目!

ぬあぁぁぁぁい!!!!!

まぁそらそうですよね、、、

だって『新宿 美容室』で検索するとなんと150万件の記事があるんですもん、、、

スクリーンショット 2016-02-29 21.50.58

 

ちなみに福岡市の人口が約146万人なので、まさにその146万人の中から輝く原石を見つけ出すようなものです!

スクリーンショット 2016-02-29 18.45.50

まさに

♪はーてーしーなーーーいー♪

はい、では続き行きます。

今回は探すまで諦めません!

勝つまでは!

違う

見つけるまでは!

よーし!!

20ページ目、

21ページ目、

無ーーーい!!

22ページ目、

んんっ!!!???

あったよーーーー!!

22ぺージの一番目

見つけました!原石 笑

案外早く見つかりました。

ちなみにスマホでもやってみましたが同じく22ぺージ目でした。

12806197_986407451452623_8936140553168212680_n

でも22ページ目、、、

PCで1ページに表示される件数が広告抜きで10件なので221件目という事です。

これを1ページ目に持ってくる事、

かなり大変です。

だって普通同じキーワードを検索して22ぺージも見ないですからね。

やはり何事もコツコツと地道な作業が大事という事です。

※ちなみに表示ランキングは随時入れ替わりますので皆様がご覧になられた時はまた違った表示件数だと思います。
2016年2月29日 19時55分検証結果

今回ワードプレスをやってみての感想

 
 

今回の検証ではgoogle chromeで『新宿 美容室』でやってみました。

yahooやfire fox、safariなどで検索するとまた違った検索順位になると思います。

ですがこの検証を行ってみた感想は

ワードプレスなかなか調子いいじゃん!!

ということです。

と言いますのはこの22ぺージ目に来るまでに僕の前のブログ(アメブロの方)が無かったからなんです!!

これは致命的です!!

まさに150万人の中に埋もれてしまっている状態です。

検索順位もグーーーーーンと下がってます。

※ちなみに50ぺージくらいまで見ましたが無かったです、、、

つまり、アメブロの更新をほとんど行わず、ワードプレスばっかり可愛がっていたので、アメブロが逃げちゃった、、

まさに、二股をしていて片一方の女性だけに愛情を注いでしまい、片一方の女性に逃げられた感じ、、

今不倫、二股のニュースが話題ですからね、

なので今度

『アメブロとワードプレスの三角関係〜秘密のSEOに依存 vol1〜』

というタイトルで書こうかな!?笑

もちろん!

SEOについて!

でもなんかタイトルがA○っぽいのは、、、

気のせいか、、  笑

楽しみにしててください。

要するに二つとも検索順位を上げるなら、二つとも同じくらい愛情を注いであげて可愛がる事です。

次は違う検索ワードで調べた結果を書いていきます。

ちなみに僕が使用してるサーバーはこちらのロリポップになります。

選んだ理由は、

◎使いやすそうだった

◎プランがお得だった

◎ロリポップって名前に惹かれたw

などなど^o^

他にもサーバーはありますので、ご自身で色々調べてみても面白いです。

もし、気になることがありましたら、個別でLINE@にメッセージをいただければお応えさせていただきます。

 
下のWEBで予約するボタンから予約できます。

LINE@も是非登録お願いします。


☆スポンサーリンク☆


The following two tabs change content below.
田中  慎一

田中  慎一

フリーランス美容師felice
美容師歴14年目。地元の美容室を1店舗経験後、24歳の時に東京に上京と同時に表参道某有名サロンに入社。その後スタイリストを7年経験し表参道、青山、新宿で活躍。確かな技術と豊富な知識で数多くのお客様から支持されている。 メンズカット、小顔カット、ダブルカラーや特殊パーマが得意。現在は新宿3丁目のfeliceでフリーランス美容師として活躍中。一流の技術でお客様をより一層素敵にいたします。

関連記事

instagramフォローお願いします

☆LINE@追加する☆

友だち追加

ネット予約はこちらから