AFLOAT RUVUA 田中 慎一 ワードプレス始めました

AFLOAT RUVUAの田中です
いつもBlogをご覧いただいているみなさまこんにちは。
今までアメブロを7年間ずっとやり続けていたのですが、そろそろBlogを新しくしようと思い今美容師さんでも人気のワードプレスに変更いたしました。
(ただ人気の物と新しい物好きで興味があるだけ 笑)
ですがワードプレスってまず、自分でサーバー(物件でいう土地みたいなものです)借りたり、ドメイン(これは住所みたいな物)作ったり、そっからインストールして、めちゃくちゃあるテーマの中から一つに絞って、そっからいいと思うプラグイン(家具見たいな感じ)っていうのを入れて、そっからhtmlだcssとかググって調べてみたりして、
あぁめっちゃ大変、、、
頭パンクします、、、
ネットでググって、本屋に行ってワードプレスの専門書買ったり1ヶ月間でなんとか形になってきました。
とりあえず目がめっちゃ疲れますので
思わず買っちゃいました!!
PCメガネ!!
これ目が疲れないからめっちゃいいですねーーー!
うちのレセプションにあげたら喜んでました!!
僕のは結構ブルーライトをカットしてくれるのでレンズが若干茶色になってます。
ではこのワードプレス何がいいの?って聞かれたら一番の魅力は
エス イー オー!!
エイ エイ オー!!じゃないよ。
まぁやる気出すのはいい事だけどね。
SEO
Search Engine Optimizationの頭文字を取ったもの
これに強い事!
※SEOとは簡単に言うとweb上でグーグル、ヤフーなどで検索した際に自分のブログやサイト等が見つけてもらいやすい事。
僕の前のアメーバのBlog『新宿で絶大な人気の美容室 AFLOAT RUVUA』も検索ワードで『新宿 美容室 メンズ』と検索すると1〜3ページくらいには表示されていた(結構すごいでしょ!!?一時はホットペッパーのスタイル掲載ランキングを抜いてました)のですが、アメブロって毎日かなりやりこまないと結局検索順位下がるんですよね、、、
これが辛い、、、
まぁ無料ブログだからしかたないか、、、
あと最近あった美容師ネットNEWSといえば
ホットペッパービューティのシステムエラー事件!!
(リクルートが運営している人気ビューティサイトHot pepper Beauty側のwebシステム障害により、予約、スタイルの掲載管理などが一定期間全て出来なくなってしまった事件)
こんな事がまた起きてしまってはたまったもんじゃないですからね、、
あとはホットペッパー依存症から抜ける事!
まぁ何か新しい事に挑戦したいなと思ってワードプレスをやり始めました。
なんでも勉強!勉強!
人間、成長(ここでは学ぶ事)を止めたらそこでストップしてしまいますからね
今後はこちらにBlogを更新していきますので、どうぞよろしくお願いします。
☆スポンサーリンク☆

田中 慎一

最新記事 by 田中 慎一 (全て見る)
- 今年もホットペッパービューティーのヘアコンテストに選ばれました。 - 2018年11月28日
- フリーランス美容師を始めて1ヶ月経ったら!?の続き - 2018年5月26日
- フリーランス美容師を始めて1ヶ月経ったら!? - 2018年5月14日